東京都内で絶品激辛料理にしびれる!おすすめの人気店20選

出典:まんおじさん

東京都内で絶品激辛料理にしびれる!おすすめの人気店20選

激辛料理を無性に食べたくなる時がありませんか。今回は東京都内で堪能できる激辛料理のお店をまとめました。中華料理や韓国料理、タイ料理などジャンル別の激辛料理を紹介します。美味しい激辛料理を食べて、汗をかけば気持ちも爽快!激辛料理店を巡ってみてくださいね。

記事作成日:2021/06/08

7657view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる19074の口コミを参考にまとめました。

東京都内にある激辛料理が楽しめる中華料理店

フルタ

東京で激辛中華料理が楽しめるお店「フルタ」は、新富町駅近くにあります。

店内はカウンターのみの8席、こぢんまりとしながらも高級感あふれる空間が広がっているとのこと。

中華料理のコース料理が楽しめるのが特徴で、麺類やご飯ものは好きなものを選択できるシステムとのこと。

麻婆豆腐や担々麺などの激辛料理が種類豊富に楽しめるのが、人気の理由となっているそうですよ。

フルタ

おすすめの激辛料理は写真の担々麺、コース料理でも堪能できる一品だとか。

たっぷりのパクチーが入った一品で、しびれる辛さの中にもしっかりとした旨味が感じられるそうですよ。

・担々麺
激辛!!!!!!!!!!!!!病み上がりにいきなり、この刺激はハードでした。笑。辛い物苦手な方はご注意ください。辛いの好きな方は是非食べてみてください。一瞬で目覚めるし、耳からプシューっと湯気でも出たんじゃないかという衝撃でした(汗)

出典: ♡akn♡さんの口コミ

冷たいつゆそばと陳麻婆豆腐のご飯。最初は辛くないものから・・・。炒め焼きそばはレアとカリカリの境界線をいくような絶妙な焼き加減。。。季節のつゆそばは蟹がふんだん。。。こちらも少し固めながらももっちりとした麺。。。担々麺と陳麻婆豆腐は本格中華らしくかなり辛め・・・その中にもうま味があり満足度高し☆

出典: りえ姫さんの口コミ

茶禅華

「茶禅華」は広尾駅から徒歩12分ほど、東京で激辛の中華料理が堪能できるというお店です。

大使館公邸を改装しているという店内は、洗練されたモダンでおしゃれな空間が広がっているとのこと。

茶禅華

お皿いっぱいの唐辛子の中に入っている手羽先や河豚をみつけて楽しむという激辛料理などが堪能できるそう。

激辛料理を味わえるだけでなく、見た目にも楽しめるのは嬉しいポイントではないでしょうか。

写真の四川排骨は大和豚のスペアリブを四川香りで炒めたもので、鷹の爪と唐辛子がそえられた一品となっているとのこと。

激辛料理をふくめた種類豊富な料理をゆっくり楽しめるのが、人気の理由となっているとのこと。

赤唐辛子に青唐辛子、ネギに囲まれているがこれらは辣そのもの。ネギを少しかじってみたが舌が痺れただけだった。うぐっ…うまいな。排骨は薄く衣で包んであって、これ自体は全然辛くない。旨味を閉じ込めるためだろうか。むき出しの物とはまた違う味わいだ。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13205298/dtlrvwlst/B378420934/

黒い手袋をして大量の唐辛子の中を探します。いつもは詰め物をした手羽先ですが、今回隠れているのは河豚。豪快に手掴みでかぶり付きます。かぶりついた瞬間に河豚の旨味が迸り、爽やかな「麻」と「辣」の刺激の中で甘味すらも感じられる河豚が実に美味しい。

出典: nao...さんの口コミ

趙楊

「趙楊」は新橋駅から徒歩2分ほど、東京で香辛料にこだわった中華料理が楽しめるというお店です。

店内はモダンでおしゃれな空間が広がり、しっとり落ち着いた雰囲気の中で食事ができるとのこと。

麻辣湯や白湯が選べる火鍋のコースをはじめ、麻婆豆腐などの激辛料理が楽しめるコース料理が用意されているとのこと。

丁寧に作られている料理の数々が堪能できるのが特徴だそうですよ。

歴史のあるレシピを再現したという麻婆豆腐は、辛さの中にも甘みを感じる特別な豆板醬を使った一品だそう。

手でちぎってつくられているという豆腐は、苦みをおさえる工夫にもなっているのだとか。

やはり抜群の美味しさですね!しかし辛いので、美味しいけど辛いね、という会話を幾度となく繰り返しながら食事が進みます。フカヒレやダックと料理の順序でした。そして坦々麺で1度目の感動がやってきます。さらに、麻婆豆腐では山椒の激辛味付けにライスの組み合わせです。ここで2度目の感動がやってきます。

出典: Nashさんの口コミ

・麻婆豆腐
甘めの甜麺醤は、入っているかどうかも疑問? スッキリした豆板醤と、たっぷりの上質なラー油・花山椒を感じさせ、三口で僕の唇を痺れさせた。唇の痺れる部分もいつもより内側、痺れ方も非常に繊細である…ああ〜これを丼で食べたい!!

出典: 清家一郎さんの口コミ

虎峰

東京にある「虎峰」は六本木駅から徒歩3分ほど、麻婆豆腐などの激辛料理が楽しめるというお店です。

店内はカウンター席のみの小ぢんまりとした空間ですが、落ち着いた雰囲気が広がっているとのこと。

フカヒレや四川よだれ鶏など、定番の中華料理が堪能できるコース料理などが堪能できるとのこと。

激辛料理はもちろん、旬の素材をつかった料理が少量多皿で楽しめるのが人気の理由だそうですよ。

コース料理でも楽しめるという写真の麻婆豆腐は、やわらかい豆腐と山椒のしびれがくせになる一品だそうです。

四川山椒と辣油も追加できるので、自分好みの辛さにできるのも嬉しいポイントなのだとか。

熱いけど、豆腐のやわらかさと全体的なまろやかさがたまらないめちゃくちゃ美味しい!★ライスとも合う~!★四川山椒と辣油をお好みで四川山椒をかけたら一気にしまってクセになる!★

出典: ★№7さんの口コミ

フカヒレの煮込みと四川系の料理が特に気に入りました。フカヒレの煮込みは多くのお店がなかなかのレベルにあると思いますが、こちらのソースは濃厚さがちょうどよく、かなりの美味しさでした。四川系の料理は麻(しびれ)と辣(辛味)がくっきりと感じられたのがよかったです。

出典: さむそいぽさんの口コミ

4000 Chinese Restaurant

東京都港区の南青山にある「4000 Chinese Restaurant」は、厳選素材を使用した激辛料理が楽しめるというお店です。

店内はカウンター8席とテーブル席の全20席が用意されているとのこと。

4000 Chinese Restaurant - 虎河豚白子の麻婆豆腐

種類豊富な激辛料理が堪能できる、コース料理が用意されているとのこと。

高級食材もたっぷり使用しているにもかかわらず、コスパの良いコース料理が楽しめるのが人気の理由なのだとか。

写真の麻婆豆腐は山椒がたっぷり入っている一品で、コクが感じられる病みつきになる味わいだそうです。

とらふぐ白子の麻婆豆腐など、珍しい食材を使用した激辛料理もあるそうなので、ぜひ試してみてください。

そして〆の麻婆豆腐!くぅ〜!痺れる〜!(味的な意味でも感情的な意味でもw)食欲をそそる香りとルックス!それまであんなに色々食べたのに、全部序曲に過ぎない!と思えちゃう。今すぐにでもご飯にぶっかけてかっこみたい気持ちになる!

出典: 旅好きの食いしん坊ゆかさんさんの口コミ

家族東京旅行中、個室に娘も入れてもらえたので訪問です。菰田シェフのお料理は、四川料理をベースに一工夫、二工夫加えられたもの。麻婆は、豆腐ではなく白子オンリーのものを選択。辛いだけでなく、豆板醤、甜麺醤、ラー油の配合の妙で甘辛い複雑な味。

出典: 北畑瑞穂さんの口コミ

東京都内にある激辛料理が楽しめる韓国料理店

韓灯

東京で激辛の韓国料理が堪能できるお店といえば「韓灯」、月島駅を出てすぐの場所にあります。

店内は小上がり席など用意された全36席、モダンでおしゃれな空間が広がっているとのこと。

韓灯

「ビビンバプ」や「ユッケジャンクッパプ」など、激辛の韓国料理が堪能できるのが特徴だそう。

3年以上漬け込んだ味噌をブレンドして作っているという「テンジャンチゲ」など、チゲメニューも充実しているのだとか。

写真の「ユッケジャンクッパプ」は沸騰せずに10時間煮込んで作られたという一品で、上品な辛さが病みつきになるのだとか。

手の込んだ下味が感じられる韓国料理の数々が堪能できるそうですよ。

・ユッケジャンクッパプ
辛いと言われましたが、私にはそこまではでもなく、近頃味覚障害なのかもと、気になりつつ完食。このユッケジャンクッパはコク、香り、具材とも最高でした。こんな利用の仕方も可能となれば、通いそう。ややお高いですが、店主の接客も素晴らしく、いいお店です!

出典: 東京コロボックルさんの口コミ

・ユッケジャンクッパプ
辛党の私ならではの、ユッケジャンスープと、ユッケジャンクッパ。チヂミはパリパリのふっくらの絶品。肉など食材を沸騰させずに10時間煮込んだ、スープは本当に絶品。スープで辛さは1番辛いのをお願いしましたが、上品な辛さが病みつきになり、クッパの際は、1番辛い、その上を注文w

出典: es-syさんの口コミ

焼肉 ぽんが 目黒本店

焼肉 ぽんが 目黒本店

東京で激辛の韓国料理が堪能できるという「焼肉 ぽんが 目黒本店」は、目黒駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

店内にはテラス席もあり、カジュアルな空間の中で食事が楽しめるとのこと。

焼肉が楽しめるほか、「ユッケジャンスープ」や「ユッケジャンクッパ」などの韓国料理が楽しめるそう。

〆の一品が楽しめる焼肉のコースでは自家製キムチなどの副菜のおかわりが自由なのだとか。

焼肉 ぽんが 目黒本店

写真は、コース料理の〆でも楽しめるというユッケジャンクッパ。肉の旨味が溶け込んだスープが病みつきになるのだとか。

野菜もたっぷり入っているので、女性にも人気となっているそうですよ。

最後に冷麺を食べたが、寒くて、ユッケジャンスープにライスがついているので、今の時期は、こちらがおすすめ。初めに、銀の容器に油と醤油をいれて、ニンニクをぐつぐつにて、茶色になったら、食べごろだ言われたけど、そのニンニクが一番美味しかったなあ笑笑。手頃な値段で、和牛が食べられる焼肉屋さんでした!

出典: 食楽旅さんの口コミ

結論からすると、とても満足のコースでした!写真はシメの冷麺やユッケジャンクッパを撮るのを忘れましたが、これが焼肉屋の〆によくあるおじやのような手を抜いた(爆)一品とは違い、しっかりとした一品。最後まで気を抜かないコースに満足でした。

出典: エビの騒ぎさんの口コミ

鳳仙花

東京で本格的な激辛韓国料理が楽しめるお店といえば「鳳仙花」、麻布十番駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

店内は全35席、注文はタッチパネルで行うシステムとなっているのだとか。

鳳仙花

ホルモンとハチノスがたっぷり入った「ホルモン鍋」や「サムギョプサル」など、本格的な韓国料理が味わえるのが特徴だそう。

キムチはオイキムチやカクテキ、水キムチなど種類も充実しているのだとか。

写真の「ホルモン鍋」はマルチョウやハチノスなどのホルモンがたっぷり入った鍋だそう。

辛さの中にも肉の旨味が感じられ、とろとろになったホルモンがクセになる一品なのだとか。

・ホルモン鍋
これが食べたかった!暑い夏に食べる辛い鍋。暑気払いには、もってこい的な。辛いだけじゃなく、コチュジャンがとても奥深い。コク深く、まろやかで旨味たっぷり美味しい。使われていたハチノスとマルチョウ。これが下処理が素晴らしくて、とろける食感。こんな柔らかなホルモン、初めてかも。

出典: おたふくみかんさんの口コミ

・ホルモン鍋
これが旨い!内側に閉じ込められたプリプリの脂が鍋のスープを吸って、口の中でジュワッとほぐれます。素晴らしいです。二つめの特徴はスープの甘味。勿論基本は辛いんですが、その中に甘みをはっきり感じる独特な味。これがまた素晴らしい。

出典: ピィ←すずたさんの口コミ

ぴょんぴょん舎 GINZA UNA

ぴょんぴょん舎  GINZA UNA

東京で激辛冷麺が堪能できるお店といえば「ぴょんぴょん舎 GINZA UNA」、銀座駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

店内は全140席、開放的でおしゃれな空間が広がっているとのこと。

ぴょんぴょん舎  GINZA UNA - ユッケジャン温麺

盛岡冷麺が堪能できるのが人気の理由で、冷麺は辛さが4段階から選べるシステムとなっているとのこと。

クセになる辛さが楽しめるというビビン冷麺や、ビビンパなどが味わえるランチセットなども用意されているそう。

写真の「盛岡冷麺」は出汁と辛さのバランスが絶品で、つるつるとしたコシのある麺が楽しめる一品だそう。

キムチを入れて辛さを調整できるので、自分好みの辛さにできるのも嬉しいポイントなのだとか。

・盛岡冷麺
石釜ビビンバをフゥフゥ食していると運ばれてきました。辛さは、『別辛・中辛・特辛・激辛』と選べます。つるりとした喉越し、コシの強いシコシコした食感の麺。個人的には韓国冷麺よりこっちのがスキ。スープも旨みエキスがたっぷり。テーブルに置いてある『お酢』で味の変化も楽しみました。

出典: Yukiitaさんの口コミ

・盛岡冷麺
冷麺専用のキャベツと大根キムチを投入して辛くして頂きます。麺がツルツルでびっくり、そして歯ごたえが良過ぎて、またびっくり。さらに、スイカが入っていてびっくりでした。辛さはほどよい。辛くなったらスイカを。なるほどです。馬鈴薯デンプン粉と小麦粉を使うため、こういう麺になるそうです。

出典: トリプル銀座さんの口コミ

李南河 代官山店

東京で激辛の韓国鍋が楽しめるお店といえば「李南河 代官山店」で、代官山駅近くにあります。

店内はおしゃれな雰囲気が感じられるという全80席、4名から利用できる個室席も用意されているとのこと。

李南河 代官山店

焼肉はもちろん、チヂミやユッケジャンスープ、韓国鍋など本格的な韓国料理が堪能できるとのこと。

種類豊富な料理が味わえるコース料理も充実しているので、ゆっくり激辛料理を食べたいときにもおすすめなのだとか。

李南河 代官山店

写真の鍋は甘辛い肉に味をつけたあと、キノコやネギなどの野菜がたっぷり入った一品だそう。

見た目が真っ赤ですが、食べてみると辛さの中にも旨味が感じられ病みつきになるのだとか。

韓国家庭料理ということで、どんな料理が出てくるのかと思ったのですが、どれも美味しくて感激しました。特に、チジミと海鮮鍋は絶品です。海鮮鍋は辛い中にもちゃんと味が分かり、スープの味もとても美味しかったです。これ以外に、ナムルやお肉もいただいたのですが、どれも大変おいしゅうございました。

出典: ナイアさんの口コミ

早く食べたい!お肉にもいい味がついてきました…。全体的に火が通ったら、一気にお出汁を加えていきます。そこにキムチを加えて、煮込むこと数分。食材がしんなりしてきたら、お鍋の完成です!見た目は辛そうですが、比較的マイルドな味で激辛が苦手なハツでも美味しく頂けました。

出典: ハツさんの口コミ

亀戸ホルモン 恵比寿店

亀戸ホルモン 恵比寿店

恵比寿駅から徒歩4分ほどの場所にある「亀戸ホルモン 恵比寿店」は、激辛麺が味わえるというお店です。

店内は全32席、カウンターやテーブル席が用意されているとのこと。

メニューには炭火の焼肉のほか、コムタンスープや冷麺などの韓国料理が堪能できるとのこと。

さっぱりしているという「冷麺」や激辛の「デビル麺」が、おすすめの激辛メニューだそうですよ。

亀戸ホルモン 恵比寿店

写真の「デビル麺」は激辛のキムチがたっぷりのった一品で、辛味と酸味のバランスが病みつきになるのだとか。

ホルモンを味わった後の〆として、楽しむ方も多いそうですよ。

・デビル麺
最後の〆にデビル麺…つまり辛い冷麺ね。みんなは辛い!って言って箸が進んでなかったケド、私はキムチの残りを投入して食べたわwwwどれも臭みゼロ!付けダレの味付けも程よく、焼いた後にタレをつけなくても全然大丈夫!でも牛タン塩とか塩ものに付けるレモン汁は何だか美味しい!

出典: Mischievousさんの口コミ

人気なのもよくわかります。ホルモン好きにはたまらないホルモン天国であります。ホルモンだけでなく、ハラミも肉厚で食べ応えありました。〆はデビル麺というビビン麺を。結構辛かった~。いやはや、ホルモンが美味すぎて食べ過ぎました。

出典: kon-konさんの口コミ

東京都内にある激辛料理が楽しめるタイ料理店

バンタイ

東京でタイ料理の激辛料理が楽しめるお店といえば「バンタイ」、西武新宿駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

店内は全110席、インテリアにこだわりがありエキゾチックな雰囲気が広がっているとのこと。

バンタイ

ビーフンやカレー、サラダなど定番のタイ料理メニューが用意されているとのこと。

サラダやご飯もの、スープがついたお得なセットメニューもあるので、お腹いっぱい食べたいときにもおすすめだとか。

バンタイ - ゲンパー(S) ¥1200

写真は野菜がたっぷり入ったレッドカレー、辛さを調節してもらうことも可能とのこと。

唐辛子の旨味と辛さが野菜にしっかりと染みている一品で、激辛ながらも旨味が感じられる一品なのだとか。

・グリーンカレー
しかし一口食べると、ものすごい辛い。その辛くなった口の中に、熱々の他の具(ナス、鶏肉、ピーマンなど)を入れるとますます口の中が火事状態です。一人で悶えてました。辛い物が得意な方にはおいしいと思いますが、苦手な人にはかなりの威力があります。

出典: まっさん犬さんの口コミ

実際、なかなか辛いです。唐辛子の旨みが野菜に良く染みて美味しい!ただの激辛勝負!ではなく、辛さが旨みになっている点において、素晴らしい料理ですね!辛いもの好きはバンタイにきたら迷わず頼みましょう。老舗でありながら、辛さにおいても皆を満足させてくれる素晴らしい店、バンタイ。

出典: ropefishさんの口コミ

タイカリーピキヌー

駒沢大学駅が最寄りの「タイカリーピキヌー」は、東京で激辛のタイカレーが味わえるというお店です。

店内は全25席、カウンターとテーブル席のこぢんまりとした空間が広がっているとのこと。

タイカリーピキヌー

タイ料理でも定番の「グリーンカリー」や「チキンカリー」、「パネンカリー」など種類豊富なカレーメニューが用意されているそう。

野菜たっぷりのカレーが多く、ランチではライスが大盛り無料なのも人気の理由となっているのだとか。

メニューの中でも辛さレベルの高い「激辛カリー」は、豚肉やじゃがいも、ココナッツミルクが入った一品だそう。

とろとろの豚バラ肉の塊と辛みとの相性が抜群で、辛みの中にまろやかさを感じるのだとか。

・激辛カリー
スパイスの刺激が脳天を貫き、毛髪が逆立ち、頭部の汗腺から一気に汗が噴き出してもう滝の裏側から世の中を見ているような状態になったのですが、流石に慣れとゆうのは恐ろしく、今ではスパイスの香りも、青唐の辛さも丁度良く、寧ろこのカレーの出汁の旨味の深さに心を奪われます。

出典: 佐久間北大さんの口コミ

・激辛カリー
舌や口内は辛さをあまり感じず、体の内側がHOTです。気持ちいい辛さ。特筆すべきは、この豚肉の美味しいことったら‼贅沢な豚の角煮がゴロゴロって感じです♡これで900円は安いですね~。量もお肉のせいか、辛さのせいか、とても満足しました。

出典: まねき猫55さんの口コミ

はすの里 新御徒町本店

はすの里 新御徒町本店 - 店内

「はすの里 新御徒町本店」は新御徒町駅から徒歩3分ほど、東京で激辛のタイ料理が楽しめるというお店です。

店内はテーブル席中心の全27席、落ち着いた雰囲気の清潔感のあるお店とのこと。

はすの里 新御徒町本店 - カオソーイ(1300円)

「プーニムパッポンカリー」や「ゲーンキョウワンセット」など、種類豊富なタイ料理が堪能できるのが特徴とのこと。

カレーや麺類、スープなど定番のタイ料理が充実しているので、シェアして楽しむのがおすすめだそうです。

はすの里 新御徒町本店

写真は「ヤムアボカド」、アボカドとひき肉がたっぷり入った辛いサラダだそう。

スパイスの効いた味わいの中に、アボカドのまろやかさが加わりクセになる美味しさなのだとか。

ピリピリ熱くなった体にスーッとトロけていった。最近、インドカレー!ばっかりだけど、一時期はタイ料理にもハマったいくみんっ!^^やっぱり美味しい~タイ料理~辛い物ってやっぱり、クセになる!上野まで出かけて、ちょっぴり旅気分でした♪

出典: いくみん(193Go!)さんの口コミ

・ヤムアボカド
アボカドのサラダ。スパイスが効いた辛いお料理。大き目にごろごろカットされたアボカドはマイルドでピリリとした辛さとマイルドが合わさって美味しい♡♡

出典: のん♬さんの口コミ

メーヤウ

東京で激辛タイカレーに定評があるお店といえば「メーヤウ」、信濃町駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

店内はカウンター8席とテーブル22席が用意されているとのこと。

激辛のタイ料理が用意されているのが特徴で、「メーヤウカレー」や「レッドタイカレー」などカレーメニューが楽しめるとのこと。

カレーに煮込みそばがついたセットメニューや、チキンや煮玉子の追加注文も可能なのだとか。

メーヤウ

写真は大辛の「メーヤウカレー」、チキンやじゃがいもがごろっと入った一品で、スープ状の激辛カレーとなっているそう。

唐辛子や唐辛子ペーストなど、卓上にも辛さを追加できる調味料があるので自分好みの辛さにできるのも嬉しいポイントなのだとか。

・メーヤウカレー
チキンをほぐし、ポテトも分割して準備完了。スープ、チキン、ポテト、ライスと交互に食べてみます。他の店の一般的なタイカレーとは違ってこの店ならではのおいしさを感じて食が進みますね。テープルには各種調味料があるので色々試します。

出典: peakhunterさんの口コミ

チキンはホロホロに柔らかく、ジャガイモはホクホク。刺激的な味わいが癖になる美味しいカレー!^^そして、"タイ風牛スジ煮込みそば"は、ビーフの旨味エキスが滲み出ており、カレーのスープにちょうど良い!^^信濃町で食事するとなると、自分はこの店しか思い浮かばないぐらい、満足度の高いお店です!^^

出典: 初代タタカエラーメンマンさんの口コミ

バンコク

バンコク - 喫茶店のような雰囲気の店内!

「バンコク」は東京の六本木駅から徒歩2分ほど、隠れ家風の店内で激辛料理が堪能できるというお店です。

店内は全28席、落ち着いた暖色系のトーンが使われているのが特徴でゆっくり過ごせるのだそう。

タイ風サラダや炒めもの、魚料理などタイ料理が充実しているのが人気の理由なのだとか。

どれも辛いだけではなく、辛みの中に酸味や旨味がしっかり感じられる一品となっているそう。

写真は激辛料理で定評がある「半生海老と辛ナンプラーソースかけ」、甘い半生の海老にナンプラーと香草がのった一品だそう。

むせるような辛さを感じるので、激辛好きはぜひ試してみたい一品だそうですよ。

海老の辛いソース掛けたヤツ。香草と一緒に食すと、初めじゃっかん甘味を感じるが後から刺激的な激辛が襲ってくる。上手に食べないとむせ返る辛さ!正直、一匹目はむせ返った(^_^;)激しく辛いけどかなりウマい料理。辛党ならば間違いなく注文した方がよい一品。

出典: momo_goroさんの口コミ

それほど辛いです。タイカレーですから赤唐辛子を使った赤いカレー(鶏肉、牛肉)と青唐辛子を使ったグリーンカレー(海老、豚肉)があります。それで田舎カレーともなるとさらにいっそう辛いです。でも辛さの裏側には野菜の旨味やスパイスの香りが潜み、後味がすっきりとしてまるでサウナに入ったような爽快感となるのです

出典: B767_300さんの口コミ

その他東京都内で激辛料理が楽しめるお店

トマト

トマト

東京で欧風カレーが楽しめるお店といえば、荻窪駅から徒歩5分ほどにある「トマト」です。激辛好きな方のために、追加料金で「大辛」や「極辛」も選べるそう。

店内はカウンターとテーブルの全15席が用意された落ち着いた空間が広がっているとのこと。

メニューには「和牛ビーフジャワカレー」や「孔子のミルクカレー」など、辛さによって種類豊富なカレーが用意されているとのこと。

本格的な欧風のスパイシーなカレーが堪能できるのが人気の理由なのだとか。

写真の「和牛ビーフカレー」は生姜やにんにく、数種類のスパイスがたっぷり入った一品とのこと。

スパイシーな激辛の味わいの中にも、煮込まれたビーフの旨味をしっかり感じられるのだとか。

・和牛ビーフジャワカレー
まず、出汁の旨味が来ます。そのあとを追うように、焙煎されたような薫りが鼻を抜けていきます。辛味や薫りは決して極端ではなく、スパイスはきちんと脇役に回ってで旨味を引き立てている印象。ときどき口コミに上がる「苦味」はほとんど感じません(この焙煎感を苦味と感じる人はいるかも)。

出典: tan^2さんの口コミ

・和牛ビーフカレー
ん~、物凄く複雑に鼻腔を貫くスパイシーな香りがたまりません。かといって刺激がキツ過ぎる訳でもなく心地良さのある程よい香り。やわらかに煮込まれたビーフがルーと一体となって口中でトロけます。あまりの旨さにスプーンを置いて息継ぎをするのを忘れてしまうほどでした。

出典: ぴーたんたんさんの口コミ

創作麺工房 鳴龍

「創作麺工房 鳴龍」は新大塚駅北口から徒歩5分ほど、東京で激辛の担々麺が堪能できるというお店です。

店内はカウンター10席のみのこぢんまりとした空間が広がっているとのこと。

辛麺には「担担麺」や「麻辣担担麺」、「坦担つけ麺」などが用意されているとのこと。

しょうゆ味や塩味のラーメンのほか、替え玉などもできるのでお腹いっぱい楽しめるのも特徴だそう。

激辛好きにおすすめなのが「麻辣担担麺」、辛いだけではなくゴマ風味の上品な味わいが感じられる一品なのだとか。

辛さの追加もできるので、辛さが足りない人はたっぷり山椒をいれるのもおすすめだそう。

ベースのスープは醤油ベースの清湯です。このスープが出汁が効いて文句なしの旨さ。そこに自家製ラー油のキレ、濃厚なゴマペーストの味わいが加わります。出汁、ゴマ、ラー油それぞれが際立って美味しく、どこにも無い「担担麺」。低加水でハリのある自家製ストレート細麺も美味しいです。

出典: デイルス・マイビスさんの口コミ

まろやかなゴマ風味の麻辣担担麺はパンチが強くもなく優しい担担麺でした。ただ辛いだけではなくさわやかで上品な担担麺。これなら私もいけそう♪ドキドキ興奮していただいた一杯は頭がいっぱいで卓上の花椒で味変もなく完食してしまいました。次回はもう少し落ち着いていただきたいと思います(笑)

出典: レバ刺メソ子さんの口コミ

SPICY CURRY 魯珈

SPICY CURRY 魯珈

「SPICY CURRY 魯珈」は大久保駅から徒歩1分ほど、東京でも激辛カレーに定評があるお店です。

店内はカウンターのみの全9席、こぢんまりとした空間で食事ができるとのこと。

SPICY CURRY 魯珈

カレーはもちろん、台湾料理の定番の「魯肉飯(るうろうはん)」などが用意されているとのこと。

カレーと魯肉飯があいがけワンプレートになった「ろかプレート」は、おかずもたっぷりで人気メニューのひとつなのだとか。

小さな器のカレーは、限定メニューのぷちカレー「激辛ビーフカレー」。

SPICY CURRY 魯珈

「魯珈チキンカレー」は、甘みの強い玉ねぎとトマトの水分で煮込んだスパイシーなカレーだそう。

刺激たっぷりの日替わりの限定カレーも用意されているそうなので、ぜひ試してみてください。

今回の限定もとっても魅力的でいつもながらの魯珈マジックのスパイス使いが素晴らしい。豚バラの脂の旨み甘味から、林檎のアチャール となつめの甘さにウットリしてるといい感じの辛さがジワジワと。ホント、魯珈のカレーはこの変化がとても旨いんですよ。

出典: peakhunterさんの口コミ

ラーメンとかと違ってカレーの辛さはいける方なのですがこれはめちゃくちゃ辛かった。舌に感じる表面的な辛さよりも身体の中から攻めてくる刺激が全毛穴を全開させるような。汗。でもゴロゴロビーフが贅沢でくせになる辛さ。そういえば辛さマーク3のチキンカレーも十分辛かったな、辛さマーク5は冒険しすぎました。笑

出典: ヤジリンさんの口コミ

ダバ インディア

東京で激辛インドカレーが楽しめるお店といえば「ダバ インディア」、京橋駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

店内は全60席、青い壁が特徴的な空間はエキゾチックな雰囲気が広がっているとのこと。

ダバ インディア

南インドのカレーやティファン料理など、種類豊富なインド料理が堪能できるのが特徴なのだとか。

ランチでは辛口、中辛、マイルドなど辛さ別に用意されたカレーが堪能できるそう。

写真は「南インドの辛いマトンカレー」、唐辛子とスパイスがたっぷり入った激辛カレーなのだとか。

絶妙なスパイスの調合と、鼻から抜けるスパイスが病みつきになる一品だそう。

辛口は大好きなマトンのキーマ、チャナ豆入りでした。マトンの力強い風味がいいですね。ホールのスパイスがたっぷり使われています。辛いですが甘いんです。ライスはお代わりをしました。1番乗りでしたが、11時半を過ぎるころから次々と人が集まってきます。いいタイミングで入れていただきました。

出典: ゆめみるこさんの口コミ

それぞれ美味しい。気に入った順に、チキン、魚、海老。辛口カレーも単なる辛さだけでなく、しっかりした旨味がある。ご飯だけでなく、揚げパンをつけて食べまても◎もっちり食感にほんのりした甘さ。この揚げパンなら、何も美味しいだろうと想像させる。

出典: UltlaLightRCさんの口コミ

※本記事は、2021/06/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ